ストライカー盾斧で超特殊許可紅兜ソロ

10/29/2017

MHXX

t f B! P L
前回のブシドーチャージアックスで何となく使い方が分かってきたので、今回はストライカーチャージアックスで紅兜オフライン。

ブシドーは溜め斬りにガードポイントが付いているが、ストライカーは突進斬りに付いているので間違えないようにしたい。

今回は丁寧に属性強化してから属性解放斬りするように心がけた。



残り時間14:16でクリア。2乙(不屈、保険有り)。



狩技を3種類もセットできるストライカーだが、少々持て余した。絶対回避2種とチェインソーサーⅢにしてみた。チェインソーサーⅢはダッシュ引っ掻き後ぐらいしか安全に使えない。納刀状態からでもビン満タンの斧形態に移行できるので便利なのは確か。無印の絶対回避はあまり使う機会は無かった。今回は立ち回りが変わったせいか絶対回避【臨戦】で切れ味を維持できなかったので、砥石を使わざるを得なかった。



装備はフルカマキリ。真名ネベトヘウトとネセト一式。発動スキルは砲術王、業物、 回避性能+1、ガード性能+1、不屈。今回はストライカーなので回避性能+1を付け、攻撃力UP【大】を外し、余ったスロットで砲術師を砲術王にした。ガード性能+1があるので、チャージアックスに慣れていれば回避性能+1は必須ではないのかも知れないが、まだ不安なので付けてみた。

人気ブログランキング

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ