ギルド剣斧で超特殊許可紅兜ソロ

10/27/2017

MHXX

t f B! P L
前回はストライカースラッシュアックスで辛勝した。ストライカーでクリアできるということはギルドでクリアできるということである。スラッシュアックスの破壊力があればよもや時間切れにはなるまい。

しかし鈍足なスラッシュアックスは防御面に難があり、紅兜の執拗な攻撃を避けきれず、ストライカーでは2乙してしまった。その反省を活かし、絶対回避2種を積んで安全性重視で臨んだ。



余計苦戦した。

残り時間4:52でクリア。時間がかかったのは屁っ放り腰で尻ばかり斬ったのも原因だが、やはり狩技による火力強化が無かったのが大きい。ここまで安全第一で挑んだにも関わらず1乙した。散々な結果である。



やはり絶対回避2種というのは賢い選択ではなかった。回復アイテムを使いやすくしようと思い絶対回避をSP狩技に設定してみたが、十分役立てることはできなかった。



装備はフルカマキリ。真名アナトカルナイムとネセト一式。発動スキルは見切り+2、切れ味レベル+1、連撃の心得、超会心、回避性能+1。この回避性能+1は護石でついでに付いているもので、全く活かせていないのだが、次回のギルド太刀でその重要性に気づくのである。

人気ブログランキング

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ