ストライカー剣斧で超特殊許可紅兜ソロ

10/23/2017

MHXX

t f B! P L
ストライカースラッシュアックスで紅兜オフライン。スラッシュアックスは剣鬼形態をエネルギーチャージで維持する戦法が強いとの話なので、試してみることにした。狩技の残り1枠は、安全性向上と切れ味維持のため絶対回避【臨戦】を採用。

レベリングのため猫有りにした。あまり邪魔にならないように、2匹とも防具は付けず、速やかに地面に潜っていただくことにした。



結構苦戦した。機動力の低さから紅兜の連続攻撃に対応しきれず、できるだけ前転回避で安全地帯に移動するよう努めたものの、2乙してしまった。

また、スラッシュアックスはやはり操作が複雑で覚えきれない。しかし破壊力は抜群なので、生兵法で適当に斬っていても時間切れになることはない。



にわかスラッシュアックス使いにとって、剣鬼形態をエネルギーチャージで維持するのは結構難しいものだった。回復アイテムを使うため逃げ回ったりモドリ玉を使ったりしているとあっさり途切れるし、そうでなくても攻撃チャンスが少ない時はゲージがゼロになってしまう。やはり使いこなすには慣れが必要な武器だった。



装備はフルカマキリ。真名アナトカルナイムとネセト一式。発動スキルは見切り+2、切れ味+1、連撃の心得、超会心、回避性能+1。剣鬼形態維持にはモドリ玉を使う暇はないので、見切りより業物や砥石使用高速化の方が良いかもしれない。


2018.09.23追記
斬れ味の維持に関しては、真名アナトカルナイムを二つ名武器に変え、絶対回避【臨戦】の回転を早めることで大幅な改善が見込める。オトモにSP状態にしてもらうのも効果的。二つ名武器やSP状態は、エネルギーチャージの回転率も高め、剣鬼形態の維持にも有効である。
【MHXXNS】圧倒的、スラッシュアックス。強すぎる剣鬼エネチャループ戦法、紅兜を切り裂く
https://mhxxossan.blogspot.com/2018/09/mhxxns_17.html

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ