AIに人物画を描かせる際の呪文・キーワードに係る備忘録

6/24/2023

t f B! P L

手を描かせない方策

arms behind back: 立っている時に。

arms behind head: 立っていても寝ていても使える。

2023年6月現在でもAIの描く手はダメなので、とにかく描かないでもらいたい。

表情

screaming: 叫ぶ。口を大きく開ける効果。

worried: 心配する。目を大きく開ける効果。

sad: 悲しむ。

angry: 怒る。

smile: 微笑む。

laughing: 笑う。

grin: 二カッと笑う。結構効く。

smug: ドヤ顔。

cry: 泣く。気取った単語を使っても効かない。簡単な英語で。

whimpering: 泣く。

blush: 赤面する。

embarrassed: 恥じらう。

open mouth: 口を開ける。

one eye closed: 片目を閉じる。

姿勢

lying: なぜかlying downよりlyingの方がちゃんと寝てくれることが多い。

場所

on the beach: 海辺で

on the lawn: 芝生で

on the bed: ベッドで

on the street: 路上で

closed eyes: 目を閉じている

big breast

medium breast

small breast

flat breast


AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ