【MHXX NS】圧倒的抜刀溜め3、ストライカー大剣の強さ【v.s.超紅兜】

11/02/2018

MHXXNS

t f B! P L

走れストライカー


ストライカーは激怒した。必ず、かの邪智暴虐のブレイヴを除かなければならぬと決意した。ストライカーには強溜め斬りがわからぬ。ストライカーは、シンプルな動きである。剣を抜き、力を溜めて戦って来た。けれども溜め過ぎに対しては、威力低下を起こさなかった。


紅兜「またあんたですか…」

大剣と言えばブレイヴという風潮を打破する為、霊峰に向かった。
目的は当然、紅兜である。


MHXX Super Redhelm Arzuros (Great Sword/ Striker style)
【超特殊許可】紅兜狩猟依頼  紅兜アオアシラ
ストライカー大剣 0乙 25針(25:16) 猫無し
武器:真名ネブタジェセル
防具:ブラックX一式
スキル:属性やられ無効 抜刀術【技】 挑戦者の納刀 超会心 集中 居合術【力】
狩技:絶対回避【臨戦】 獣宿し【獅子】Ⅲ 絶対回避

絶対斬れ味落とさないマン構成。
20針で倒したかった。微妙な結果に終わった。

ストライカー大剣で超紅兜を攻略するにあたって


  1. ストライカー大剣の操作方法(公式)はこちら
  2. アッパーは左側面に回り込んで溜め3。
  3. 旋回引っかきは走って避けて溜め3。
  4. 5連引っかきは5発目を見送って溜め3できるが、間合いを見切るのはやや難。
  5. 縦斬りのモーション値は、溜めなしで48、溜め3で100である。溜め3でも溜めなし2発分程度のダメージに留まるのである。チャンス時に溜め3を当てるのも重要だが、溜めなしで細かく当てていくのも同じくらい重要である。
  6. 獣宿しの発動チャンスはそれほど多くない。
  7. 絶対回避2種で安全な狩り。
  8. 絶対回避による納刀でも、挑戦者の納刀による斬れ味回復効果あり。

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ